本格シミュレーションRPGを堪能したいのなら、ファントムオブキルで決まり!

ファントムオブキルをプレイしてみました!

ファントム オブ キル』(Phantom of the kill)は、株式会社フジアンドグミゲームズが開発しており、2014年10月23日からサービスを提供しているスマートフォン向けのソーシャルゲームですね。“戦略性×ドラマ”をコンセプトとする本作は、世界各国の神話や史実に登場する伝説の武器および神的存在を萌えキャラクターに擬人化した「キル姫」をゲーム中で集めて、強化しながら敵と戦闘し勝利を目指すという内容になっています。 公式略称は「ファンキル」。

ストーリー、ゲーム性

「ファントム オブ キル 」とは、伝説の武器の名を持つ謎の少女達と出会い、そこから失われた記憶を探して共に成長していく冒険物語となっていますね。

戦略的シミュレーションの要素を併せ持ちな尚且つ、ストーリを兼ね備えたまさに本格シミュレーションRPGゲームですね。

とにかく上手く説明できないのですが、スマホアプリゲームの本格的なタクティカルバトルが堪能できるのです。なお、キャラクターデザインのレベルがとにかく高いのが特徴です、美しいキャラクターを眺めているだけでもプレイをする価値は充分ありますね!

なんとまた著名な声優も多く使われているために、まさしくそれだけでもかなりの価値があるかと思いますよ。

 

実際にプレイをしてみますとストーリーがアニメで作り込まれているのが良く分かりますね。 企画開発等、ゲーム全体的にかなりかかっているのではないでしょうかね笑。

ゲームのプレイ方法

 

RPGなので、戦闘がメインとなります。その戦闘はターン制のタクティクスバトルです。

自軍のターンで味方を動かしたら敵のターンが始まるといった流れです。

またオート戦闘機能や2倍3倍の早送りモードなど、サクサクっとプレイできるようになっています。

「ファントム オブ キル」では、「ガチャ」やクエストで手に入れたユニット(姫)を5人と、他プレイヤーが育成したユニットのフレンド枠1人の合計6人でバトルに挑みます。

やはりこう見るとグラフィックが今まで紹介したRPGとは違って立体的なシーンなので新鮮感を感じると思いますね。

 

とても可愛いキャラが多く登場するのも魅力的ですね。

是非自分好みのキャラをゲットしちゃいましょう!

ガチャはあるの?

ガチャもありまして引くことが出来るようになっています。

「ファントム オブ キル」のガチャには、ゲーム内で入手できます。「マナポイント」で引く「マナポイントガチャ」と、課金アイテムの「姫石」で引く「姫石ガチャ」がありますね。

プレイ評価

タップ&ドラッグの簡単操作と、戦略性の高いバトルが特徴となっていて、2つあるストーリークエストのうちのひとつ「地上編」のバトルでは、まさに「一手で戦況が変わる」高難易度のバトルが楽しめます。 ・序盤から「ガチャ」がガンガン引けます。 ・戦略性の高いゲームが好きな人 ・好みのキャラクターを求め鑑賞しながらゲームをプレイしたい人 ・長くプレイできるゲームを求めている人 とにかくあらゆる観点から楽しめるゲームかと思います。

ダウンロードはこちら↓

おすすめの記事