ドキドキのSNS複数同時恋愛!『秘密の関係はじめました』をご紹介!【レビュー・感想】

この記事は『秘密の関係はじめました』をレビューした記事です!
『秘密の関係はじめまた』は、主人公に男性女性どちらも選べるSNS風恋愛シミュレーションゲーム!
「続・秘密の関係はじめました」「まだ秘密の関係続いてます」「まだまだ秘密の関係続いてます」の元になった秘密の関係シリーズ第1弾!
複数の異性とのメッセージのやり取りで、誰にも言えないイケない恋愛を楽しんじゃおう♪
今回はそんな『秘密の関係はじめました』についてご紹介していきます。

■『秘密の関係はじめました』の面白さや魅力をご紹介します!

『秘密の関係はじめました』の物語は、SNSを中心に進行。
チュートリアルやプロローグ的なものはなく、ゲームを開始するとすぐに複数の異性からメッセージが届きます。
それによると、どうやら全員自分に惚れているらしい……!
SNSを巧みに操って秘密の関係を楽しもう♪

複数の異性とのイケない関係が楽しめる、禁断の恋愛シミュレーションゲーム!
誰か1人を選ぶ必要はありません。
全員と付き合っていいんです!
SNSなら絶対にバレない!?
危険な恋の駆け引きにドキドキが止まらない!

主人公の性別は男性女性どちらでも選択OK!
選んだ性別とは別の異性からメッセージが届きます。
好感度を上げて彼or彼女たちの自撮り写真をGETしよう!
コレクション性の高い美麗イラストが目白押しです♪

■『秘密の関係はじめました』の遊び方を解説!

□名前と性別を決めよう!

まずは自分の名前と性別を決めよう!
選んだ性別によって攻略対象が変わります。
※この記事では男性視点で攻略していきます。

ちなみに性別はプレイ中にいつでも変更可能。
ログデータは記憶したまま、逆の性別で恋愛が楽しめるんです♪
開放されたキャラ数など、進行度もある程度受け継がれた状態でスタートするのがポイント!

□ヒロインを愛でよう!

会社の同僚、後輩、アイドル、遠距離の今カノ、元カノなど、魅力的なヒロインが次々に登場!
しかも全員かわいい!
みんな大なり小なり主人公に惚れているので、反応もかなりいじらしいんです♪

□イケない関係を楽しもう!

どうやら主人公は二股三股どころではないかなりの遊び人。
コミュニケーション能力が高くかなりのモテ男で、独身時代の自由恋愛を楽しんでいる様子。
女の子とイチャラブなトークを楽しんだ次の瞬間にその娘の友達とデートの約束を取り付けたり、遠距離恋愛中の今カノが遊びに来てくれているのに他の女の子の迎えに行ったり。
現実であればいつ爆弾が爆発してもおかしくない危険な駆け引きをしれっとやってのけます。
やりたい放題好き放題、複数の女の子との秘密の関係を楽しもう!

□メッセージを送ろう!

メッセージは基本的に3択の中から選ぶ方式。
あなたの選んだメッセージに対して、女の子が一生懸命返信してくれますよ♪
フリーメッセージ式ではないのに、やり取りを続けていると文章まで自分が打った気になるから不思議。
異性とのコミュニケーションの勉強になるかも……!?

□好感度を上げよう!

メッセージの返信内容によって、画面右上に表示される好感度が変化。
相手をドキッとさせて一気に20%くらいググッと上がる事があれば、相手を怒らせて30%くらいガクッと下がってしまったりする事も。
空気を読んで褒めたり適度にデレたりすると上がりやすいです♪
すぐに結果が反映されるのでモヤモヤしないのが良い感じ。

うっかり失礼な発言をして「しまった!」と思っても大丈夫。
動画広告視聴で好感度を回復できる救済措置もありますよ♪

□イラストを集めよう!

女の子と仲良くなると、最終的にプレゼントが貰えます。
内容はなんと彼女の自撮り写真!
最初から公開されているプロフィール画像は全身バージョンですが、こちらはアップでしかもポーズも決めているお宝写真。
あなただけに見せる彼女たちの素顔……これは全員分コレクションしたくなっちゃいます♪

■『秘密の関係はじめました』の残念は点とは?
こちらでは『秘密の関係はじめました』の残念な点をご紹介します!

□打刻時間と会話が噛み合わない

メッセージの横に打刻される時間はリアルタイム準拠。
それなのに真夜中に「おはよう。いつも早いね。もう出社してるの?」といった時間帯と噛み合わないメッセージが送れるのに違和感を感じました。

■『秘密の関係はじめました』のまとめ
最後にまとめます!

□『秘密の関係はじめました』の面白いポイント!
・SNS形式でリアリティのある同時恋愛が楽しめる!
・主人公が男性女性から選べ攻略対象も変化!
・自撮り写真が美麗でコレクションしたくなる!
□『秘密の関係はじめました』の残念な点
・打刻時間と会話が噛み合わない

『秘密の関係はじめました』は、複数の異性と同時に関係が持てるSNS風恋愛シミュレーションゲーム!
三択かつ好感度メーター常設でシステムが分かりやすいのと、主人公の性別が選べるのでどちらの気分も体験できる点が特に良かったです♪
ぜひ無料ダウンロードで禁断の果実を味わってみて下さい!

おすすめの記事