成り上がりを目指すシミュレーションゲーム『成り上がり〜華と武の戦国』をご紹介!【レビュー・感想】

この記事は『成り上がり〜華と武の戦国』をレビューした記事です!

『成り上がり〜華と武の戦国』は戦国時代を舞台に、成り上がりを目指し後継ぎを残していくシミュレーションゲーム!

たくさんの美女をコンプリートするのが醍醐味の大人のゲームなんですよ♪

今回はそんな『成り上がり〜華と武の戦国』についてご紹介していきます。

成り上がり-華と武の戦国

成り上がり-華と武の戦国
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ
この記事を読むと分かること
・『成り上がり〜華と武の戦国』の面白さや魅力、残念な点までまる分かり!
・『成り上がり〜華と武の戦国』の遊び方や序盤の進め方が分かる!
・『成り上がり〜華と武の戦国』はダウンロードする価値があるのか理解できる!

『成り上がり〜華と武の戦国』の面白さや魅力をご紹介します!

『成り上がり〜華と武の戦国』の物語は戦国時代が舞台。

三木家から命を救ってもらったことで酒井家に仕える主人公は、同じく酒井家の幼なじみの葵と親しい間柄でした。

ある夜、主人公は酒井家の宴会に呼ばれますが、そこで酒井家の三木家に対する立場をめぐり葵の兄と対立してしまいますが、城主である義和は主人公に味方したのです。

しかし、その義和が突然毒に侵され亡くなってしまいます!悲しみにくれる酒井家でしたが、遺書には主人公に城主を継がせろという文が…

主人公は酒井家を継ぎ、三木家へ復讐する物語です!

 

『成り上がり〜華と武の戦国』レビュー

『成り上がり〜華と武の戦国』がどんなゲームか分からない方もいるかと思いますが、本作は本格的なシミュレーションゲームです!

食糧や銀貨などの資材や兵力、さらには家来を集めて育成し、敵勢力と戦います♪

さらに、美女と結婚し子供を授かり、成り上がっていくのが主な目的なんです!

シミュレーションと聞くと何だか複雑そうなイメージですが、難しい要素は全くないので安心して下さい♪

従来のシミュレーションゲームよりも遊びやすく設計されていて、手軽に楽しめるのがウリなんです。

 

『成り上がり〜華と武の戦国』レビュー②

数多くのサブコンテンツが用意されているのも本作の魅力です!

例えば、美人達と愛を育んだり…

競馬で賭け事を楽しんだり…

2択形式の問題で政務を行ったり…などなど。

戦国大名という、時代設定を存分に楽しむことができる内容になっているんですよ!

『成り上がり〜華と武の戦国』の遊び方を解説!

バトルを行いメインストーリーを進めよう!

『成り上がり〜華と武の戦国』レビュー③

本作のメインストーリーは、「関所」で戦闘を行うこと進んでいきます。

ストーリーを軽く読み進め、その後にバトルを行うというパターン♪

タイトル通りの成り上がりストーリーで、トントン拍子に成功を重ねていきます(笑)

また、バトルはフルオートで展開されるうえ、一戦闘5秒ほどで終わるのでサクサクと進んでいきます

章ごとにボス戦もあり、ボスは家来とボスの一騎打ちでバトルすることになるんです♬

 

たくさんの美女と恋愛関係になり後継ぎを授かろう!

『成り上がり〜華と武の戦国』レビュー④

最初は幼なじみの葵しかいないのですが、ストーリーを進めると数多くの美人と恋愛関係になることができます!

戦国時代ということもあり、いとも簡単にハーレムを築くことができちゃうんです(笑)

美女とは「精力」を消費して夜の営みが行えます。(18禁じゃないので健全なアプリですよ!)

この時、美女達のムフフな姿を拝めちゃったりするんです♬

また、子供を授かることも可能で、子供に名前を付けられるのはもちろんの事、成長すれば跡継ぎにすることもできます

単なる武将の戦いだけではなく、子孫繁栄まで出来きちゃう秀逸なコンテンツなんです!

 

経営や政務をこなそう!

『成り上がり〜華と武の戦国』レビュー⑤

本作は、ストーリーを進めるために、経営要素が必須!

経営では「銀貨」、「食糧」、「兵力」の3つの要素が得られます。

「兵力」の確保時に「食糧」を消費しますが、他2つは無料でゲット可能!

これら3つの資材は、ストーリーの他にサブコンテンツにも消費するので欠かさず回収しておきます。

 

また、「政務」では領国内での問題事を2択の選択肢形式で解決!

どっちが正解とか特にないので自分が正しいと思う解決策を選べばOK♬

どれも、戦国大名のような気分になれ、ゲームに没入感をもたらしてくれる嬉しいコンテンツなんですよ!

 

家来を増やそう

『成り上がり〜華と武の戦国』レビュー⑥

本作で外せない要素が家来たちの存在です!

本作では前田慶次、織田信長、真田幸村…と言った後世に名を残した有名武将を自分の家来にすることができるんです♪

時代を超え、かなり幅広いキャラクターが仲間になります。

家来のステータスは、経営やバトルにも影響するんですよ!

『成り上がり〜華と武の戦国』の残念な点とは?

こちらでは『成り上がり〜華と武の戦国』の残念な点をご紹介します!

女性主人公を選ぶ意味はないかも…

本作の残念な点は、女性主人公を選んでもストーリーで男扱いされてしまう点(笑)

流石に作り込みが甘いような気がしますよね…。

男性向けのゲームなので、素直に男性主人公を選ぶといいかも。

あえて女性主人公を選んで、男扱いされるのも、これはこれで面白いんですけどね(笑)

 

『成り上がり〜華と武の戦国』のまとめ

最後にまとめます!

『成り上がり〜華と武の戦国』の面白いポイント!
・多くの美女を仲間にすることができ、子供まで授かることが可能!
・バトルは快適で、一戦闘5秒くらいでサクッと終わる!
・経営や政務など、本格的なシミュレーション要素を楽しめれる!
『成り上がり〜華と武の戦国』の残念な点
・女性主人公を選んでもストーリーで男扱いされてしまう。

『成り上がり〜華と武の戦国』は、戦国時代を舞台に、成り上がりしつつ戦国大名の気分を味わえるシミュレーションゲーム!

美女と結婚して後継ぎを残すこともできたりと、ちょっと大人のゲームに仕上がっています♬

歴史好きな方から、シミュレーションゲーム好きまで楽しめる作品となっているんですよ!

 

無料でダウンロードできるので、ぜひ一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

成り上がり-華と武の戦国

成り上がり-華と武の戦国
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ
おすすめの記事